top of page
検索
  • 執筆者の写真小川澪月

初めての書作品は


その間は、墨は黒や金、銀。紙は半紙、半切、全紙。

そして鮮やかな色のついた紙だったりと

いろいろなお道具に触れ、書道の世界が楽しく拡がったように思います。






























作品の制作のためには、書く姿勢が大事だからと身体のメンテナンスをしてお稽古にきてくれたり、

忙しいなか錬成会に参加して、真剣に練習されていました。

他の生徒さんの作品制作の様子をみて受けた刺激もきっとたくさんあったと思います。


初めての作品制作は、はっきりいえば最初は「何がなんだかわからない」心境であったのではないかと思うのですが、生徒のみなさん、ついてきてくれてありがとうございます!


一枚一枚、表装前に一人しみじみ鑑賞しました。

書いていた時のみなさんの様子がどんどん頭に思い浮かびました。




















みなさんの作品、とても素敵でした。

ありがとうございました。







閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page