top of page
怜玢
  • 執筆者の写真小川柪月

はじめたしお。小川柪月です。


略歎

2014幎 歊田双鳳先生に垫事

2016幎 ふたば曞道䌚初等科垫範取埗

     歊田双鳳先生のアシスタントずしお勀務

2018幎 ふたば曞道䌚倧筆垫範取埗

2020幎 ふたば曞道䌚仮名小筆垫範取埗


掻動

2018公認にで囜際倧孊郜垂日本通にお垭䞊揮毫

2019幎 個展「reigetsu sho」開催

歊田双鳳先生の道堎、ふたばの郜にお月に䞀床WSを開催。

その他、神瀟仏閣にお奉玍揮毫、看板䜜成等


小孊生だった子䟛のころ、お習字は奜きでした。でも、教宀に匵り出された自分の字をみお他の䞊手な字ず䞊べられた時、恥ずかしくなりたした。奜きでも楜しくおも䞊手くいかないし、䞋手なのは恥ずかしいず、すっかりお習字をあきらめおいたした。そしお倧人になっおから、源氏物語の、お手玙の文字の矎しさから、曞き手はどんな方なのだろうず想像する堎面に出䌚い、たた、曞道ぞの憧れを思い出したのでした。玠敵な人なのだろうず想像させる文字ずは、どのような文字だったのでしょうか。

歊田双鳳先生のもずで孊び始めた時も、やはり隠したくなる自分の字の恥ずかしさはありたしたが、それよりも楜しいこずや興味深いご指導をいただき、教宀で䞀緒に孊ぶ玠敵な生埒さんに出䌚い、い぀の間にか恥ずかしさも小さくなっおいたした。

曞道は孊ぶだけでも、もちろん楜しいですが、そこから新しく拡がる䞖界もたくさんあるように思いたす。皆様ず䞀緒に孊べるこずを倧倉うれしく思いたす。



閲芧数43回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page